禁煙と転職とモテたい願望

会社に退職の意思を告げるも、今は繁忙期だからと流される餅夫のブログ Twitter始めましたが友達がいません→https://twitter.com/mochitakeo1

禁煙8日目 お部屋が匂わないってとっても素晴らしいことだと思うの

8日目です。

 

7日目はコチラ

 

www.mochiya-mochio.com

 

 

禁煙も8日目。本日は会社近くのタバコ屋のおばちゃんに「また禁煙始めたのよ」とご報告。

 

「もう、いいかげんタバコ辞めなさい」と言うおばちゃんに「また禁煙に失敗したら、おばちゃんのお店で買うから」と謎の宣言をすると、バシッと愛の鞭が!その後、何も買わないのはさすがに気が引けたのに「息スッキリ」のガムを購入して退店。

 

いろいろと書きたいことはあるけれど、約一か月間吸っちゃった実感として一番嫌だったのは、家に帰ってきて部屋にタバコの匂いが残っていること。吸ってる最中は全くと言っていいほど気にならないんだけれど、一度家を出て戻って匂いが残っていると途端にいやな気分になる。

 

自業自得なのにおかしいよね。

 

関係ないけど、口の中に漂っていた湿ったタバコの匂いというか。あの嫌な臭いは自分では感じなくなったことに気付いた。まあ、言っても一ヶ月程度の喫煙だったので、残ってもそれくらいか~と思う。

 

あの非喫煙者の方にはなんとも説明しづらい口の中のネチャネチャ感も無くなって爽快。あ、そういえば、何故か禁煙する2日前位にお部屋の脱臭剤購入したんだけど、今となっちゃ必要なかったかもと後悔中。吸ってた僕が悪いんで髙い授業料だったと諦めるのが最良だと思う。

 

明日で9日目。そういえば昨日・今日は眠くならなかった!爽快だった。

 

それでは、また。餅夫でした。