禁煙と転職とモテたい願望

会社に退職の意思を告げるも、今は繁忙期だからと流される餅夫のブログ Twitter始めましたが友達がいません→https://twitter.com/mochitakeo1

禁煙7日目 前回は禁煙に失敗したけど残ったものは確かにあったという話

7日目です。

 

6日目はコチラ。

 

www.mochiya-mochio.com

 

ふと今日思い出したこと。

 

僕はタバコを吸う時は、左手の人差し指と中指に挟んでいた。随分と根元まで吸う貧乏性だったので、随分と煙で燻されていて、いつのまにか人差し指の第一関節と爪の根元付近が随分と黄色く着色されていた。匂いは無かったと思う。ただ、焦げたような茶と黄色があっただけ。

 

当時はそれがとても嫌だった。手洗いや、軽くやすり掛けしたりと、色々してみたけど何にも効果はなかった。

 

それが一年と少し前の話し。手を洗った時に、今日なぜかふとそんな事を思い出した。

 

今ではタールで着色されていないきれいな指だ。

 

まあ、この指のままでいようと思うと、ほんの少しだけやる気も出てきた。

 

前回の禁煙自体は失敗に終わったけど、残った結果も確かにある。まあ、トントンだろうと考えると気が楽になる。

 

明日は8日目。ボチボチがんばりましょうと思う今日この頃。

 

それでは、また。餅夫でした。

 

f:id:mochitakeo:20180613163917j:plain