禁煙と転職とモテたい願望

会社に退職の意思を告げるも、今は繁忙期だからと流される餅夫のブログ Twitter始めましたが友達がいません→https://twitter.com/mochitakeo1

【禁煙失敗!】禁煙して13ヶ月目。12ヶ月目の挫折と確信した禁煙に必要なたった一つのこと【禁煙再開!】

禁煙開始から1周年まであと数日に控えた4月末日。僕はタバコを自室で吸っていました。はい、禁煙失敗です。

 

それというのも原因は大きくいくつかあって、社長の思いつきで開催されるイベント準備の為に帰りの時間が連日遅かったこと。そして3年間乗っていたロードバイクが盗まれたこと。そして僕の意志が脆かったからです。正直な話、いつの間にか週末に喫茶店で喫煙しながらブログを書くのが癖になってしまいました。

 

飲み会の日だけ吸うようになり、週一にだけ吸うようになり、ブログを書く際に喫茶店へと行くと吸うようになっていました。そうしてここ5月の前半は全てが壊れたのです。

 

それからは完全なる喫煙者への道を辿ります。それまでは心までは喫煙者へとなるまいと無意味な抵抗をしていましたが、あと一周年まで10日ほどに迫ったとある日に、遂に自室で吸ってしまい、身も心も紫煙に飲みこまれ白旗を上げることになってしましました。

 

昨年、GW最終日に始まった禁煙生活は、一年を目前に露と消えたのです。

 

こんな情けない僕が、なぜ今になってブログを書いているかというと、つい数日前の6月6日に禁煙を再び開始したからです。

 

すでに一ヶ月間以上タバコを吸っていたので、なかなか踏み切れずにいました。大縄跳びになかなかタイミングよく入れない感覚です。そのうちに恐ろしくもコンビニでタバコとライターの購入を戸惑わなくなってきたことが、ひどく恐ろしく感じました。

 

で、いろいろと試そうと思ったですが、何だかんだいって、最終的には自分の意志なんだなと思うわけです。良しやめよう!という気持ちになって、スイッチを切り替える事。これができなかったら禁煙事態できないでしょう。

※偉そうに言ってますが禁煙を失敗しています