禁煙と転職とモテたい願望

会社に退職の意思を告げるも、今は繁忙期だからと流される餅夫のブログ Twitter始めましたが友達がいません→https://twitter.com/mochitakeo1

僕が会社を訴えたわけ1

 

僕が会社をやめたわけ

f:id:mochitakeo:20170830233656j:plain

僕がクズ人間まで堕ちたわけ

僕のような人間でも大学在学時に夢がありました。そしてそれを叶えるために就職活動を頑張ってみたものの見事惨敗。8月に当時ド本命の最終選考まで残ったものの不採用通知を頂いてから、ダラダラと就職活動を惰性で続けました。

結局就職が無事決まったのは、大学の卒業式を終え、卒業旅行も済ませた3月末のこと。地元にある会社に営業として拾われました。 拾ってくれた恩を返すべく、一所懸命勤めるも夢を諦めきれず入社半年足らずで退職を決意。

それから餅夫の孤独な闘いが始まりましたと言いたいところですが・・・思いっきりダレました。

 

お昼過ぎに起きて、スーツに着替え、車に飛び乗ると時間は16時。パチンコ屋の駐車場に車を駐車し、携帯のSSサイトを読み漁り、PSPと携帯の電源が切れてから始めて実家へ帰る。そしてニコニコを見て、自慰にふけ、眠るのは早朝の5時30分過ぎ。

 国宝級のクズ人間へと堕ちていました。

 

そんな僕に転機が訪れます。

日課となったニコニコ動画。右上にお知らせを知らせるアイコンが光っており、クリックすると「連続○○日アクセス」のスタンプGETのお知らせが届きました。多分120日か150日かどちらかだったと思いますが、本気で焦りました。

 

このままではダメになると一念発起。 そこから再び餅夫の闘いが始まったのです!

 

ハローブラック!

就職活動を再開したのは退職して半年に迫る3月。夢を諦められない女々しい僕は職探しに奮闘していました。 

もちろん業種は学生時代に志望していたものです。ただ、志望しているお仕事は新卒でなければなかなか入れない業種でして、うまくいかない就職活動が日々続いておりました。

 

背に腹は代えられないと、業種の中では最底辺であろう会社へ履歴書送付しました。

 そこから書類選考クリア!一次面接クリア!そして最終面接も見事クリアとトントン拍子に次の職場が決まりました。

 

ともかくお金と実務経験が欲しかったんです(切実)!!

言ってしまえば転職を見越しての就職でした。まあ入社が決まったら決まったで、親の反対だとか引っ越しだとかで、一悶着も二悶着もあったのですが、ついに夢への第一歩を踏み出したのでした!

 それはさておき入社した会社は、ぶっちゃけて言えば夜のお仕事関係。キツイの承知で入社したのですがこれがとんでもない地獄だったのです。

 

僕が会社を辞めたわけ2へ